さぽろぐ

  日記・一般  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年04月10日

◇iPhone7で撮ったお月様◇

 

  

Posted by みほ@〇〇だより at 00:08Comments(0)iPhone

2020年02月20日

◇「イーヤッホーィ」が聞こえる◇

 
スマホゲーム『Pokémon GO』では一緒に冒険する相棒を選ぶのだけど、
(サトシのピカチュウみたいに)
オヤツをやった時のリアクションがモンスターによっていろいろ。

喜んでいるのかどうかはっきり分からないのもいるけれど、
ドッコラーはすっごい喜んでくれます。

喋らないヤツだけれど、私にはドッコラーの「イーヤッホーィ」が聞こえます(^^)


   

Posted by みほ@〇〇だより at 22:58Comments(0)iPhone

2020年01月25日

◇スマホでゲーム・その2◇


パズル大好き!

☆昨年楽しかっったのは

CubeGarden

でも、できていないステージが3つ・・・50、66、72・・・難しい・・・(^^;

 


☆しばらく前に遊ばせて貰ったのが

 Warp Shift

無料セールだった時にダウンロードしたと思います。ケチケチ主婦なので。


☆かなり前に楽しんだのが

 Electric Box HD

達成感はこれが一番かも(^^)
  

Posted by みほ@〇〇だより at 20:55Comments(0)iPhone

2020年01月17日

◇スマホでゲーム・その1◇


1月4日に何故自由が丘公園に立ち寄ったかというと、そこにポケモンGOのジムがあったから。

ゲームを続けるためには歩かなくてはならないポケモンGO。
お医者さんに「歩け歩け」と言われる世代にぴったりなゲームです。

ちなみに私のレベルは最高の40。捕まえたポケモンの数は527。



ハマっていると言われるのが恥ずかしくて、健康のためにやっていますとイイワケするんだけど、実のところハマっていますね。
ポケモンGOに費やした時間を考えると・・・やっぱりハズカシイ。
  

Posted by みほ@〇〇だより at 23:14Comments(0)iPhone

2020年01月10日

◇Softbank Air到着◇


ダイヤルアップ接続(懐かしいでしょ?)で事足りなくなってから、ADSLを利用してきました。
だって安いんだもん。

月1500円ちょっとで利用できたし、ムカシムカシSoftBankで配ってたFonを使って無線化も無料だい。(←ハナイキ荒い)
youtubeもOKで、オンラインゲームをするわけでもないから、ライトユーザーのケチケチ主婦としてはとても満足しておりました。

ところが、ADSLサービス自体がもうじき(2024年3月らしい)終了しちゃうんですって。いやん。

「2020年3月以降、順次ADSLサービスを終了するので、SoftBank Airにしませんか。こちらの都合なのでサービスしますよ〜」と、代理店ではないところからセールスがあり、光に比べてお安いので申し込みをしましたところ、本日、小さな白い冷蔵庫みたいなものが送られてきました。

箱から出して、プラグをコンセントに挿して、PC側のネットワーク設定をしたら、謳い文句通り、本当にすぐ繋がりました。
iPhoneの接続はQRコードをカメラで読み込むだけ。

ウェブでレビューを見ていると「とにかく遅い」の声が多々ありましたが、これまでに比べると早い(個人の感想です)ようですし、ちょっと不安だったプリンタとの接続もすんなりいって拍子抜けするほどでした。

19:40頃のスピードテスト結果


このまま行けば、我が家では大丈夫かな(^^)


(21:40追記)

この時間帯になると、使っている感じでは大丈夫ですが、やっぱり数値的には変化ありですね。


  

Posted by みほ@〇〇だより at 20:23Comments(0)iPhone

2019年12月31日

◇愛用スマホケース◇


気に入っているシリコンケースです。画像を販売サイトから持ってきました。コマーシャルではありません。



ウン十年前に仕事でmacを使って以来、ブレずにApple信者です。
初めての自宅用PCこそNECのPC-9800(熟年の方は懐かしいでしょ?)でしたが、次に入手したPCはMacintosh Classic(wikipedia)
これより前のmacはあまりに高価で手が届かなかった(^^;

以来、自宅のPCはずーっとmacです。だって、私でも簡単に使えるんですもの。

可愛かった初期のiMacはデザインが趣味ではないのでパス。ノートタイプを長く使っていました。
途中で「Intel入っtel」macに変わっちゃった時は戸惑いましたけど・・・慣れました。

その後、大きな画面が必要になり(もちろん仕事の為じゃなくて老眼のため)、今はiMacのデカイヤツです。

小山に住んでいた最後の頃にiPhone日本発売の情報が広まってきました。どのキャリアから出るのかヤキモキしたっけ。
2008年3月に上尾へ転居し、その年7月にG3発売。行列で話題になりましたね。表参道では1km超えだったそうな。

しばらく様子をみようと思っていたけど、我慢しきれなくなって購入。背面のカーブが手にしっくり来て、かわいかった。
かわいかったんだけど、かなり不安定だったので携帯電話としては信頼度が低く(個人の感想です)、しばらくは2台持ちでした。

久しぶりに「小山だより」の2008年8月以降の記事を見返しました。浮かれまくってます。

iOSがアップデートされると、使っていたアプリが使えなくなったりするので、2年ごとに機種変更していましたが、7になってからそういうことも無く、長く使っています。

で、タイトルのスマホケースの話に辿り着きます。

G3は大切で大切で大事にケースに入れていたのですが、やっぱりジョブズ氏を尊重して裸族となり、以来ずーっとケース無しで過ごしていました。

そうしているうちに、2016年7月22日、スマホゲーム「ポケモンGO」のサービスが開始されました。
しばらく様子を見てから始めるかどうかを決めようと思っていたのに、我慢しきれなくなって翌日ダウンロード。
それ以来、iPhone片手にウロウロ歩き回り、ポケモンゲットだぜの際、つい勢い余ってiPhoneをふっとばし、ガラス交換をする事態に。
ガラス交換はお金がかかる。ポケモン続けたら今後何回壊すやら。ポケモンやめますか、裸族やめますか。

どちらもやめられません・・・ということで、スマホリングも考えましたがiPhoneに何かを貼り付けるのもいやで、今はECBB社のPalmo。とても気に入って2代目です。
長年のスマホ使用による(と思われる)小指の変形も起きていたのですが、それも楽になりました。

ちょっと伸びてきて外れがちになっちゃったので、そろそろ買い換えようかしらね。

 p.s. iPhoneのデザインは、やっぱりG3が一番好き♡

 p.p.s. みなさまよいお年をお迎えください。 みほ
  

Posted by みほ@〇〇だより at 12:55Comments(0)iPhone