さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2019年12月31日

◇愛用スマホケース◇


気に入っているシリコンケースです。画像を販売サイトから持ってきました。コマーシャルではありません。

◇愛用スマホケース◇

ウン十年前に仕事でmacを使って以来、ブレずにApple信者です。
初めての自宅用PCこそNECのPC-9800(熟年の方は懐かしいでしょ?)でしたが、次に入手したPCはMacintosh Classic(wikipedia)
これより前のmacはあまりに高価で手が届かなかった(^^;

以来、自宅のPCはずーっとmacです。だって、私でも簡単に使えるんですもの。

可愛かった初期のiMacはデザインが趣味ではないのでパス。ノートタイプを長く使っていました。
途中で「Intel入っtel」macに変わっちゃった時は戸惑いましたけど・・・慣れました。

その後、大きな画面が必要になり(もちろん仕事の為じゃなくて老眼のため)、今はiMacのデカイヤツです。

小山に住んでいた最後の頃にiPhone日本発売の情報が広まってきました。どのキャリアから出るのかヤキモキしたっけ。
2008年3月に上尾へ転居し、その年7月にG3発売。行列で話題になりましたね。表参道では1km超えだったそうな。

しばらく様子をみようと思っていたけど、我慢しきれなくなって購入。背面のカーブが手にしっくり来て、かわいかった。
かわいかったんだけど、かなり不安定だったので携帯電話としては信頼度が低く(個人の感想です)、しばらくは2台持ちでした。

久しぶりに「小山だより」の2008年8月以降の記事を見返しました。浮かれまくってます。

iOSがアップデートされると、使っていたアプリが使えなくなったりするので、2年ごとに機種変更していましたが、7になってからそういうことも無く、長く使っています。

で、タイトルのスマホケースの話に辿り着きます。

G3は大切で大切で大事にケースに入れていたのですが、やっぱりジョブズ氏を尊重して裸族となり、以来ずーっとケース無しで過ごしていました。

そうしているうちに、2016年7月22日、スマホゲーム「ポケモンGO」のサービスが開始されました。
しばらく様子を見てから始めるかどうかを決めようと思っていたのに、我慢しきれなくなって翌日ダウンロード。
それ以来、iPhone片手にウロウロ歩き回り、ポケモンゲットだぜの際、つい勢い余ってiPhoneをふっとばし、ガラス交換をする事態に。
ガラス交換はお金がかかる。ポケモン続けたら今後何回壊すやら。ポケモンやめますか、裸族やめますか。

どちらもやめられません・・・ということで、スマホリングも考えましたがiPhoneに何かを貼り付けるのもいやで、今はECBB社のPalmo。とても気に入って2代目です。
長年のスマホ使用による(と思われる)小指の変形も起きていたのですが、それも楽になりました。

ちょっと伸びてきて外れがちになっちゃったので、そろそろ買い換えようかしらね。

 p.s. iPhoneのデザインは、やっぱりG3が一番好き♡

 p.p.s. みなさまよいお年をお迎えください。 みほ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(iPhone)の記事画像
◇iPhone7で撮ったお月様◇
◇スマホでゲーム・その2◇
◇スマホでゲーム・その1◇
◇Softbank Air到着◇
同じカテゴリー(iPhone)の記事
 ◇声の主(鳥)が分かるアプリ◇ (2021-10-28 20:09)
 ◇iPhone7で撮ったお月様◇ (2020-04-10 00:08)
 ◇「イーヤッホーィ」が聞こえる◇ (2020-02-20 22:58)
 ◇スマホでゲーム・その2◇ (2020-01-25 20:55)
 ◇スマホでゲーム・その1◇ (2020-01-17 23:14)
 ◇Softbank Air到着◇ (2020-01-10 20:23)
Posted by みほ@〇〇だより at 12:55│Comments(0)iPhone
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇愛用スマホケース◇
    コメント(0)