さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年08月27日

◇はやまっちゃって、ちとすっぱい◇

 
シリアルで朝食。
朝摘み白イチゴと、昨日摘みイチジク(収穫3回目)と、買ってきたバナナをトッピング。

◇はやまっちゃって、ちとすっぱい◇

食べられちゃう前にとあせって、イチゴが充分に熟さないうちに穫っちゃったみたい。
もう少し待てば甘かったんでしょうねー(^^;
 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記的)の記事画像
◇ドクダミの庭(^^;◇
◇大岡山◇
◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇
◇2023年1月◇
◇海王星◇
◇お福分け◇
同じカテゴリー(日記的)の記事
 ◇ドクダミの庭(^^;◇ (2023-05-15 14:11)
 ◇「いいね!」ボタンが押せません◇ (2023-04-14 12:03)
 ◇誰が突いて鐘は鳴る?◇ (2023-04-12 13:15)
 ◇大岡山◇ (2023-04-07 12:26)
 ◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇ (2023-03-21 11:44)
 ◇2023年1月◇ (2023-01-04 20:26)
Posted by みほ@〇〇だより at 11:20│Comments(2)日記的
この記事へのコメント
イチゴは赤いのが美味しいと、
子どもの頃からの記憶として刷り込まれているのでしょうね。
初めて白いイチゴを食べた時、甘くて美味しいことに頭が混乱しました。
味覚の情報と視覚の情報が不一致だったので。
今でも頭では理解しているつもりなのに、やっぱり赤い方を選んでしまう。(値段がそうさせているとも言うかなー)
Posted by まっち at 2020年08月28日 23:43
☆まっちサマ

まっちがイチゴを美味しそうに食べる様子を想像して、ほっこり〜(^^)

白いイチゴ、お店で見た時はビックリでした。そうそう、お値段にもビックリでした(^^;
ほったらかし栽培で美味しいのを食べようというのがムシが良すぎるのかもね。ムシに食べられてるし・・・。
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2020年08月29日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇はやまっちゃって、ちとすっぱい◇
    コメント(2)