さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年10月31日

◇久しぶりに吾妻山へ◇

 
直ぐ近くにある吾妻山。健康のためにも週一くらいで行きたいと思ってはいるのですが、
ナマケゴコロとお天気に阻まれ、足が遠のいています。ダメじゃん。

今日は良いお天気。しばらく雨も降っていないので足もとも安心。
吾妻山日和よねぇ、行くしか無いわぁ、と久しぶりの登山・・・と言うほどのものでもない。
どちらかといえば散歩です(^^)

第2展望台より東を望む。海沿い真ん中の白い建物は大磯プリンスホテル。我が家はもう少し手前の左の方。

◇久しぶりに吾妻山へ◇

水仙がニョキニョキと芽を出していました。

◇久しぶりに吾妻山へ◇

吾妻山公園展望台より南を望む。公園の碑の位置、もう少し考えて設置して欲しかったなぁ。

◇久しぶりに吾妻山へ◇

今日は富士山が見えました。お正月に向けて菜の花も植えられていました。

◇久しぶりに吾妻山へ◇

ちょっと霞んでたけど。利島も見えて、良いお散歩になりました(^^)
 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
◇ラッキー配布◇
◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇
◇2023年1月◇
◇四季の混在◇
◇カブって◇
◇ラッキー7◇
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ◇誰が突いて鐘は鳴る?◇ (2023-04-12 13:15)
 ◇ラッキー配布◇ (2023-03-30 12:13)
 ◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇ (2023-03-21 11:44)
 ◇2023年1月◇ (2023-01-04 20:26)
 ◇四季の混在◇ (2022-12-22 10:52)
 ◇カブって◇ (2022-12-21 10:57)
Posted by みほ@〇〇だより at 16:59│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
吾妻山へは、数回訪れました。
菜の花が咲く頃に出掛けました。
二の宮駅から、あの急坂はきついですね。
運動のつもりで散歩もいいかもしれません。
景色も抜群で、冬の時節は富士山も綺麗と
聞きます。高齢の身で、あの坂道を思うと
腰があがりません。
Posted by フリーダムナツ at 2020年10月31日 18:34
☆フリーダムナツさま

こんにちは(^^)

駅から町役場に向かう坂を上り、その後に300段の階段、その先も坂・・・ちょっと大変ですが、頂上からの眺めはとても気持ちが良くて疲れが吹き飛びます。

少し遠回りですが、中里口からですと階段がなく、比較的楽に登れます。途中は海の見えない緑の中の散歩となりますがお薦めです。

私も今年から前期高齢者の仲間入りをしました。そのうち階段がムリになって中里口専門になるかも(^^;
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2020年10月31日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇久しぶりに吾妻山へ◇
    コメント(2)