さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年11月26日

◇吾妻山ふたたび◇

  
「ふたたび」ではなくて、「よたび」かな。
11月は「吾妻山に毎週行く」ができました。

いつもは展望台から海を見た写真なので、今日は反対。

◇吾妻山ふたたび◇

クスノキが素敵でしょ(^^)
手前はシンボルツリー(たぶん)のエノキ。

水仙と菜の花がもうちらほらと咲いていました。

◇吾妻山ふたたび◇

◇吾妻山ふたたび◇


梅沢口へ降りて、梅沢海岸へ行きました。
防波堤の上には釣り人が何人も。
近くをハト、カモメ、トビが飛びまわっていました。

◇吾妻山ふたたび◇

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
◇ラッキー配布◇
◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇
◇2023年1月◇
◇四季の混在◇
◇カブって◇
◇ラッキー7◇
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ◇誰が突いて鐘は鳴る?◇ (2023-04-12 13:15)
 ◇ラッキー配布◇ (2023-03-30 12:13)
 ◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇ (2023-03-21 11:44)
 ◇2023年1月◇ (2023-01-04 20:26)
 ◇四季の混在◇ (2022-12-22 10:52)
 ◇カブって◇ (2022-12-21 10:57)
Posted by みほ@〇〇だより at 22:33│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
ブログへのコメント、ありがとうございます!!

あのカモメさんは、調べなおしたら、
どうやら、「ユリカモメ」が正解のようです。

あの画像では、まだ陽がさす前で暗く写っているので
くちばしの色が黒っぽいですが、画質を調整してみると
「ユリカモメ」の特徴であるくちばしの赤が確認できました。

確かに、ヘッドホンをしてますね。
もう、そうにしか見えません。 (^^)
Posted by タンチョウ大好きタンチョウ大好き at 2020年11月28日 13:05
☆タンチョウ大好きサマ

いらっしゃいませ(^^)

あははは、もうヘッドホンをしているようにしか見えませんよね。うんうん。

ユリカモメはカモメの中では優しい姿をしているように思います。
熱海の親水公園では、何列もある長い手すりにカモメが並びに並んで、
なんであんなに並ぶんでしょってくらいとにかく並んでいて、笑っちゃいました(^^;
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2020年11月28日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇吾妻山ふたたび◇
    コメント(2)