さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年12月01日

◇シラサギ◇

 
◇シラサギ◇

最近見かけないねぇと話していたら、
散歩途中で4羽も見ることができました。
なんか嬉しい(^^)

距離をとってとまってる・・・ソーシャルディスタンス?

 

<おまけ>

持っているオーナメントをほぼ全部付けて、ウルトラ賑やかにしてみました。
ちょっとうるさいかな(^^;

◇シラサギ◇

 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記的)の記事画像
◇ドクダミの庭(^^;◇
◇大岡山◇
◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇
◇2023年1月◇
◇海王星◇
◇お福分け◇
同じカテゴリー(日記的)の記事
 ◇ドクダミの庭(^^;◇ (2023-05-15 14:11)
 ◇「いいね!」ボタンが押せません◇ (2023-04-14 12:03)
 ◇誰が突いて鐘は鳴る?◇ (2023-04-12 13:15)
 ◇大岡山◇ (2023-04-07 12:26)
 ◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇ (2023-03-21 11:44)
 ◇2023年1月◇ (2023-01-04 20:26)
Posted by みほ@〇〇だより at 22:47│Comments(8)日記的
この記事へのコメント
しらさぎの舞い立つ野辺に、里人の春をうたうや・・・
どこかで聞いたなぁ
Posted by 謎の男声合唱団員 at 2020年12月04日 18:38
☆なぞりんサマ

オペラの歌詞? 教養がなくてオハズカシイ(^^;

サギは夏の季語だそうですね。
今日は寒椿のそばでサツキ(たぶん)が咲いていました。
菜の花も咲いていますし、
二宮町の四季はどうなってるんでしょ???
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2020年12月04日 23:46
小山物語の1幕1場
泰子、綾姫、八島の三重唱です。
Posted by 謎の男声合唱団員 at 2020年12月07日 17:41
☆なぞりんサマ

ああ! そうだった!
初演は何年前かしら???

なぞりんの芝居のセンス、群を抜いていましたね(^^)
それから蛇まつりのシーンの稽古で、なぞりんが代役で龍を動かしたらウルトラ上手だったので、本番もなぞりんがやったら良いのにと思ったことでした。
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2020年12月07日 21:50
シラサギさんも鳥インフルが流行しているから、予防しているんですね。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2020年12月08日 19:15
☆びっぐば〜どサマ

なるほど、そうだったのか〜(^^)
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2020年12月08日 20:07
初演は、小山市制50周年でしたから、16年前です。
それから5年おきに上演しています。
昨年の12月に4回目の公演をしました。
私は、結城紬売りの六助(おとう)を演じさせてもらいました。
Posted by 謎の男声合唱団員 at 2020年12月09日 18:00
☆なぞりんサマ

なぞりん「おとう」だったんですね。すごいなぁ。
9月のコンサートで、おおーっ、なぞりんブラボー!と思ったのを思い出しました〜(^^)
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2020年12月10日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇シラサギ◇
    コメント(8)