さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2021年03月20日

◇デジカメ◇

 
ウグイスを撮りたい夫が、デジカメを買い換えたので、
私にお下がりが来ました〜(^^)

風景や食べ物を撮ることが多かったので、スマホのカメラがあればいいやと、
引っ越しの際にデジカメを手放してしまい、後悔していたので嬉し。

手持ちのスマホでは絶対に撮れなかった小鳥など、望遠のおかげで良く見ることができます。
全てトリミングしています。


◇デジカメ◇
モズ。すっごいおしゃべりで、ヒバリかと思いました。


◇デジカメ◇
ジョウビタキのメス。美人です。


◇デジカメ◇
ダイサギかな。


◇デジカメ◇
オオバン。


◇デジカメ◇
アオサギ。修行中のような厳しい様子。近づいたら叱られました。


◇デジカメ◇
コチドリ。撮れなかったのですが、平べったくなって追いかけっこしていました。へんなの。


◇デジカメ◇
カワセミ。クチバシがながーい。


◇デジカメ◇
バン。「ワタシここにいませんから」と隠れていました。おもしろーい。




 オマケ:最近の散歩姿。

◇デジカメ◇

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
◇ラッキー配布◇
◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇
◇2023年1月◇
◇四季の混在◇
◇カブって◇
◇ラッキー7◇
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ◇誰が突いて鐘は鳴る?◇ (2023-04-12 13:15)
 ◇ラッキー配布◇ (2023-03-30 12:13)
 ◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇ (2023-03-21 11:44)
 ◇2023年1月◇ (2023-01-04 20:26)
 ◇四季の混在◇ (2022-12-22 10:52)
 ◇カブって◇ (2022-12-21 10:57)
Posted by みほ@〇〇だより at 22:38│Comments(2)散歩トリ
この記事へのコメント
どの鳥も上手に写されていますね。
カワセミって警戒心強いから逃げそうですが、パパッと写したのですか?
コチドリは見たことないですが、見つけるるのも大変そうですし、動きも素早そうですね。次回写せるといいですね。
カメラを得たことで、散歩の楽しみが増して良かったですね。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2021年03月21日 21:08
☆ びっぐば~どサマ

ありがとうございます!

実のところモタモタ撮っております〜(^^;
カワセミはじっととまっていたので、撮ることが出来ましたが、枝から枝、木から木へと素早く移動する鳥たちはサッパリです。
サギはとてもに撮りやすい鳥なので、ありがたい(^^)
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2021年03月21日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇デジカメ◇
    コメント(2)