さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2021年04月09日

◇花ざかり4◇

 
今は八重桜が満開。

◇花ざかり4◇


こちらは花弁が針のように細い八重・・・桜???

◇花ざかり4◇


◇花ざかり4◇


木の前で検索・・・「桜」「八重」「細い花弁」・・・見つからない。
アタマの中がクエスチョンマークで一杯になっているところへ、おうちの方が帰っていらっしゃいました。
なんてラッキーなの!!!

伺ったら桃だそうです。花桃で実は食べられないのだとか。

検索したら「菊桃」が出てきました。


そして、地味(ある意味「派手」?)な花ざかりさん。

◇花ざかり4◇


おもしろいなぁ(^^)
 



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
◇ラッキー配布◇
◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇
◇2023年1月◇
◇四季の混在◇
◇カブって◇
◇ラッキー7◇
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ◇誰が突いて鐘は鳴る?◇ (2023-04-12 13:15)
 ◇ラッキー配布◇ (2023-03-30 12:13)
 ◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇ (2023-03-21 11:44)
 ◇2023年1月◇ (2023-01-04 20:26)
 ◇四季の混在◇ (2022-12-22 10:52)
 ◇カブって◇ (2022-12-21 10:57)
Posted by みほ@〇〇だより at 11:52│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
最後の画像は、何ですか?

こちら北海道道東は、いつもなら5月中旬ごろ
桜前線が最後にやってくるのですが、
どうやら今年は少し早めで、いまのところ5月9日開花予想。
Posted by タンチョウ大好きタンチョウ大好き at 2021年04月18日 22:34
☆タンチョウ大好きサマ

最後のは松です。形が気に入りました〜。
検索したらニョロニョロの先が雌花で、ニョロニョロの下に雄花があるそうです。

道東の桜は5月なんですね。
『薄氷』拝見しました。まだまだ寒そう。

百花繚乱までもう少し(^^)
 
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2021年04月19日 12:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇花ざかり4◇
    コメント(2)