さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年11月13日

◇クセにしたい吾妻山◇

 
今週も行ってきました。来週再来週と続けられると良いけれど。

昨日とは打って変わって今日はボカボカ。
寄り道しながら、ポケモンしながら、家からポテポテと歩くと50分くらいで山頂へ。
私たちの歩調はまことにゆったり。

海に何本も筋が入っていました。これも潮目?

◇クセにしたい吾妻山◇


秋になり落葉してきたシンボルツリー(?)のエノキに幸運を呼ぶヤドリギ発見(^^)

◇クセにしたい吾妻山◇


吾妻神社境内にある二口蛇口。中はどうなっているのかな???
蛇口をそれぞれ開けてみました。別の口から水が出ました。あたりまえなのか。
次回は両方同時に開栓してみよう。

◇クセにしたい吾妻山◇


梅沢口へと降りる途中。階段がきれいなカーブ。

◇クセにしたい吾妻山◇


「森林国営保険」・・・吾妻山公園は林業?
纒を持ったこの動物なに?
画像検索しました。元はリスだったようです。尻尾はどこにいっちゃったのかな?
「注意」とか言ってないで「禁止」で良いのではと思ったり。

◇クセにしたい吾妻山◇


降りて駅に向かう途中に向日葵と菜の花が咲いていました。

◇クセにしたい吾妻山◇

秋と夏と冬と春が同時に存在する町、二宮・・・。
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
◇ラッキー配布◇
◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇
◇2023年1月◇
◇四季の混在◇
◇カブって◇
◇ラッキー7◇
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ◇誰が突いて鐘は鳴る?◇ (2023-04-12 13:15)
 ◇ラッキー配布◇ (2023-03-30 12:13)
 ◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇ (2023-03-21 11:44)
 ◇2023年1月◇ (2023-01-04 20:26)
 ◇四季の混在◇ (2022-12-22 10:52)
 ◇カブって◇ (2022-12-21 10:57)
Posted by みほ@〇〇だより at 19:00│Comments(0)散歩
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇クセにしたい吾妻山◇
    コメント(0)