さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2023年05月25日

♡今年も八重が咲きました♡

 
♡今年も八重が咲きました♡ お姫様みたい(^^)

♡今年も八重が咲きました♡ 花弁が葉化しているものが一輪。

アジサイに葉化病というのがあるそうですが???
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
◇極楽鳥花◇
◇八重のドクダミ◇
◇クリスマスローズ開花◇
◇キュウリ収穫◇
◇トンガッテル◇
◇今年も咲きました◇
同じカテゴリー()の記事
 ◇極楽鳥花◇ (2022-09-26 11:54)
 ◇八重のドクダミ◇ (2022-05-25 08:19)
 ◇クリスマスローズ開花◇ (2021-12-24 14:46)
 ◇キュウリ収穫◇ (2021-07-22 21:09)
 ◇トンガッテル◇ (2021-07-05 13:53)
 ◇今年も咲きました◇ (2021-05-20 18:52)
Posted by みほ@〇〇だより at 18:52│Comments(2)
この記事へのコメント
NHKのラジオで花弁が多いのをラッキードクダミと紹介していました。
それとNHKローカルでもライラックの花弁が多いのもラッキーライラックとかと呼んでいる人も。
私の住んでいる周りにはドクダミはないようですので、探せないのですが。
花が葉っぱのようになってしまうなんて始めて知りました。
それにしても良く見つけれましたね。
もっと変わったドクダミがあるかもしれませんね。
また珍種を発見したら載せてください。
Posted by びっぐば~ど at 2023年05月26日 19:34
☆びっぐば〜どサマ

ラッキードクダミとラッキーライラックを検索しましたら、ラッキーライラックはお馬さんのお名前がたくさん引っかかって出ました(^^;

庭に白いライラックがあるのですが、今年は花が終わってしまいましたので、来年もし憶えていられたら(忘却力がますます付いちゃって)探してみますね(^^)

珍しいと言えば、先日訪れた平塚市の前鳥(さきとり)神社にあった松が三葉の松で、四つ葉を見つけたら幸せ(四合わせ)になれるのだそうです。

二葉の松葉しか見たことが無かったので三葉も珍しく、落ち葉をジーロジロ見ていたら、四つ葉をひとつだけ見つけることができました!
 
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2023年05月28日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
♡今年も八重が咲きました♡
    コメント(2)