さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2021年01月20日

◇二宮の鳥たち◇

 
1月18日、葛川の流れの中、アオサギとチュウサギのすぐ側を、見慣れない黒っぽい鳥が泳いでいました。

◇二宮の鳥たち◇

ウミウのようです。身体がかなり水に沈んでる。見慣れたカモやバンの泳ぐ様子とはずいぶん違うので、不思議な感じ。


ここから先は夫のデジカメ画像&動画です。

◇二宮の鳥たち◇

先日、高架線にとまっていたアタマの白いウミウに似ています。



その後、新幹線沿いに中里を歩いてて、ヒヨドリ大の見慣れない鳥が地面をつつきまわっているのを見つけました。

◇二宮の鳥たち◇

トラツグミでした。初めて見た!


お食事の様子が動画で撮れました。
残虐動画??? お気を付けください。



 
引っぱりだして〜、




うー、食べちゃった・・・。


 



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
◇ラッキー配布◇
◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇
◇2023年1月◇
◇四季の混在◇
◇カブって◇
◇ラッキー7◇
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ◇誰が突いて鐘は鳴る?◇ (2023-04-12 13:15)
 ◇ラッキー配布◇ (2023-03-30 12:13)
 ◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇ (2023-03-21 11:44)
 ◇2023年1月◇ (2023-01-04 20:26)
 ◇四季の混在◇ (2022-12-22 10:52)
 ◇カブって◇ (2022-12-21 10:57)
Posted by みほ@〇〇だより at 00:46│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
また、ウに出会えたようですね。居ついているんですかね。

時々鳴き声は聞くのですが、トラツグミは昨年の春に1度だけ見たことがあります。
動画で写されるなんて、しかも、エサを食べている所なんて、すごいです。
ちょっと食べているものがアレでしたが。
できれば動画で写してみたいです。
鳴き声はヌエの鳴き声と言われています。
薄暗い山の中で聞くと、ちょっと怖いですよ!
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2021年01月20日 22:32
☆びっぐば~どサマ

ウ、居ついてほしいです〜。時間帯が合わないのかもしれませんが、めったに会えません。

教えて頂き、トラツグミの鳴き声を検索しました。
知らずに聞いたら、何だろう???って不思議な気持ちになりそう。あまり鳥っぽくないきれいな声ですね。
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2021年01月20日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇二宮の鳥たち◇
    コメント(2)