さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2022年02月06日

◇久しぶりの吾妻山、久しぶりの中村川◇

 
2月1日(火)、町役場からの階段 500 300段コースで吾妻山の頂上へ行ってきました。

◇久しぶりの吾妻山、久しぶりの中村川◇

階段の後も上り坂なので疲れるけれど、この景色を見ると、のぼった甲斐があるなぁと毎回思います。

今日、駅の近くを散歩していたら、芝の上をゴロゴロ転がってきたわね!と良く分かる子ども達を見かけました。
元気でよろしい。あははは。


小田原、真鶴の方を見ると太陽が眩しい。午後から出掛けたから。

◇久しぶりの吾妻山、久しぶりの中村川◇


そしていつもの菜の花と富士山(^^)

◇久しぶりの吾妻山、久しぶりの中村川◇


景色を堪能して、キツツキのドラミングに送られて、なだらかな中里口コースを選んでおりてきたら、
閉園5時近くになっていて、扉が閉められていました。

◇久しぶりの吾妻山、久しぶりの中村川◇

小さい戸が開いていて、出られます。これ2度目。えへへ。



3日は水鳥を見に、二宮町と小田原市の境を流れる中村川へ。

一番の目的だったカワウはいなかったけれど、アオサギ、白サギ(たぶんコサギ)、カワセミ、セキレイなどがいて、
目を楽しませてくれました。

そして、これは誰でしょう。

◇久しぶりの吾妻山、久しぶりの中村川◇


立ち泳ぎをする(するのか?)ペンギンのようですが、たぶんコガモ。

◇久しぶりの吾妻山、久しぶりの中村川◇

水底の藻を食べているのかな? このオシリピョコ姿、大好き(^^)
 

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
◇ラッキー配布◇
◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇
◇2023年1月◇
◇四季の混在◇
◇カブって◇
◇ラッキー7◇
同じカテゴリー(散歩)の記事
 ◇誰が突いて鐘は鳴る?◇ (2023-04-12 13:15)
 ◇ラッキー配布◇ (2023-03-30 12:13)
 ◇囚われの身と言うか・・・あれまぁ◇ (2023-03-21 11:44)
 ◇2023年1月◇ (2023-01-04 20:26)
 ◇四季の混在◇ (2022-12-22 10:52)
 ◇カブって◇ (2022-12-21 10:57)
Posted by みほ@〇〇だより at 20:49│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
500段の階段を上るのは容易じゃないですね。
休まずに上がられたのですか?
私だと多分、次の日は寝込んでいるかも。

5時近くでも随分明るいですね。こちらも4時過ぎても明るくなりましたが、その時間だと真っ暗です。

前回の投稿といい、花が咲き、まさに新春という感じですね。
Posted by びっぐば~どびっぐば~ど at 2022年02月07日 18:49
☆びっぐば〜どサマ

きゃー、ごめんなさい。間違えました。300段でした。
いくらなんでも盛りすぎだ〜(^^;

かなり久しぶりだったからか、途中3回も休んじゃいました。
毎週行くと、休憩回数が減っていきます。

北国の大雪はこちらでも報じられています。
どうぞ気をつけてお過ごしください!!!
Posted by みほ@〇〇だよりみほ@〇〇だより at 2022年02月08日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
◇久しぶりの吾妻山、久しぶりの中村川◇
    コメント(2)